注文住宅のお申込みの流れ

当ホームページにてダウンロードできる書類、役所にて取得する書類をお揃えいただき本申込書をご記入いただくと審査がスタート致します。通常、約1週間~2週間で審査結果のご連絡をさせていただいております。

(審査の過程によって追加書類やお時間がかかる場合があります。)

審査が通りますと、建築会社様との契約・打合せ・工事の着工と進んでまいります。
土地の購入・着工金・中間金のつなぎ融資の契約を行い、必要な書類をそろえていただき融資金の実行日を決めていきます。
その後、竣工し適合証明書の発行を待って住宅ローンの契約(金銭消費貸借契約)を行います。

ZOOM、または電話でのご相談となります。

ご予約も受け付けておりますのでまずはご連絡ください。

ご相談時点でのお借入れの可否を事前審査致します。

※事前審査の用紙は、こちらよりダウンロードをお願いします。

ご郵送にてお送りすることも可能です。

事前審査後に本審査を行うため、正式にお申込み頂きます。

※正式なお申込みに必要な書類は、別途ご案内致します。

本審査を進めさせて頂きます。

以下、各種融資契約を行っていきます。

条件書類をご提出頂き、ご融資日の日程を決めさせていただきます。

(ゆうちょ、ネット銀行はご利用いただけません)

条件書類をご提出頂き、ご融資日の日程を決めさせていただきます。

(ゆうちょ、ネット銀行はご利用いただけません)

条件書類をご提出頂き、ご融資日の日程を決めさせていただきます。

(ゆうちょ、ネット銀行はご利用いただけません)

フラット35の融資契約を行います。

ご希望の口座にご融資金を入金いたします。
(ゆうちょ・ネット銀行以外になります。)

毎月10日の引き落としとなります。

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