注文住宅のお申込みの流れ

当ホームページにてダウンロードできる書類を揃え、フラット35をご利用してお借り入れの申し込みを行うとご審査がスタート致します。約1~2週間で審査結果のご連絡をさせて頂いております。

ご審査が通りますと、検査機関に設計検査の申請を行います。そちらに合格されますと、新築の注文住宅の工事着工となります。

※一戸建ての場合には、工事途中で中間現場検査の申請を検査機関に行います。申請後、合格通知を受領する必要があります。

一連の工事が完了し、竣工となると最終検査である竣工現場検査の申請を行います。申請後、適合証明書を受領後に取扱金融機関に提出を行います。

その後、借り入れる方と取扱金融機関で融資の契約を行います。融資資金を受け取り、支払いの決済を行います。また、この時に抵当権設定手続きも行います。

ZOOM、または電話でのご相談となります。

ご予約も受け付けておりますのでまずはご連絡ください。

ご相談時点でのお借入れの可否を事前審査致します。

※事前審査の用紙は、こちらよりダウンロードをお願いします。

ご郵送にてお送りすることも可能です。

事前審査後に本審査を行うため、正式にお申込み頂きます。

※正式なお申込みに必要な書類は、別途ご案内致します。

本審査を進めさせて頂きます。

以下、各種融資契約を行っていきます。

条件書類をご提出頂き、ご融資日の日程を決めさせていただきます。

(ゆうちょ、ネット銀行はご利用いただけません)

条件書類をご提出頂き、ご融資日の日程を決めさせていただきます。

(ゆうちょ、ネット銀行はご利用いただけません)

条件書類をご提出頂き、ご融資日の日程を決めさせていただきます。

(ゆうちょ、ネット銀行はご利用いただけません)

フラット35の融資契約を行います。

ご希望の口座にご融資金を入金いたします。
(ゆうちょ・ネット銀行以外になります。)

毎月10日の引き落としとなります。

MENU